福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

正しい身体の使い方

6月からスポーツ栄養クリニック代官山で勤務しています看護師 落宰です(^^)宜しくお願い致します。
この1年整形外科での勤務とヨガインストラクターをしていて直面したのがヨガややラン・ジム通いなど…健康になる為の運動で身体を痛めている人がとても多いという現状です。
私自身もそうなのですが…、正しい身体の使い方・動かし方が分からず教えている・教えられている方が多いのだと思いました。「痛めない正しい身体の使い方を学びたい」「痛めている人に適切なアドバイスをができれば」と思っている時にご縁がありこちらで勤務することにないました♪
現在は『カラダ取説』とピラティス養成講座を受講し勉強しています。

『カラダ取説』では一般の方にとても分かりやすく自分自身の身体の正しい使い方動かし方を理論と実践を通しお伝えしています。このポイントを押さえる事で腰痛・肩こり・膝痛の解消にもなりますし、スポーツんおパフォーマンス向上や美しい姿勢・動作も身につきます☆
現在、代官山ではカラダ取説37期 6回目が本日開催♪当院の内科医師も参加していて診察室ではお互いに仕事中の姿勢など注意しあっています。

7月からの『カラダ取説39期』の日程も決まっています‼自分自身の身体のために、一緒に学んでいきましょう(^^)/
お気軽にお問合せ下さい。http://www.karada-torisetu.com/