福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

陸上競技のケアにも使えるピラティス

スポーツ栄養クリニックの安藤です。

先週から梅雨入りしましたが福岡では特に雨も降らず、蒸し暑い日が続いております。
皆さんも熱中症には十分に注意し、こまめに水分補給を行ってくださいね。

 

さて、私も当クリニックに入職し2ヵ月が経過しました。鹿児島から福岡へ引っ越し、

毎日が新しい事ばかりで戸惑いも多いですが、優しい先輩方に支えられながら日々精進しています。

 

 

私は学生時代陸上競技をしており、その際に腰を痛めてしまいました。

特に治療を受けることなく痛みに耐えながら過ごしていると、

痛みは悪化し、姿勢も悪くなり、陸上競技のパフォーマンスも落ちてしまいました。

 

スポーツ栄養クリニックに入職して、ピラティスに出会い、

コアコントロールや姿勢の大切さを学ぶことができ、

これはぜひ学生時代から学んでおきたかったと強く感じています。

 

姿勢も悪く、腰痛がひどかった私もピラティスを習い始めて1ヶ月ほどですがすでに腰痛が軽減してきています。

それぐらいコアコントロールは大切です!

 

当クリニックのリハビリはピラティスを取り入れ、正しい姿勢・カラダの正しい使い方を指導しています。

ケガの治療だけでなく予防にもつながるので、“現在、痛みや悪い姿勢でお悩みの方はぜひスポーツ栄養クリニックの方へお越しください。

 

また、

“きれいな姿勢になりたい”

“ケガをしにくい身体を作りたい”

“ピラティスを習いたい”

など感じている皆様、是非お気軽にピラティス・ラボへお越しください。

 

 

今月当クリニックでは6月18日にpfilAtes、6月24日・25日にビヨンド・ピラティスがあります。

私もしっかりと勉強し、皆さんによりよくピラティスが提供できるように頑張ります。

 

これからも宜しくお願いします。