代官山クリニック設備紹介|渋谷区・恵比寿、代官山 整形外科・スポーツ整形・リハビリテーションほか

代官山クリニック設備紹介

施設紹介

代官山クリニック受付
クリニックの受付です。いつも笑顔で皆様のご来院をお待ちしております。

診察室です。こちらで問診、検査を行います。

ピラティスのレッスンで使用する、器具が充実したスタジオです。

大きなアイランドキッチンで管理栄養士が料理教室をおこないます。

X線室です。緊張感を和らげるようスタッフ一同心がけております。

e_f1

干渉電流型低周波治療器~オージオトロン EF-250~

種類の異なる周波数の低周波電流を体内で交差させ、そこに発生する電流の低周波成分で患部を刺激します。
痛みや凝りの部分に干渉波を当てると筋肉・血管が収縮・拡張を繰りかえし、血行の循環を促し、慢性的な痛み・凝りを解消します。

e_f2

マイクロ波治療器~マイクロサーミー ME-8250~

マイクロ波を患部に照射すると、皮膚表面から皮膚・脂肪・筋肉層に吸収され、電磁波 エネルギーが熱に変換されて患部の内部まで温めます。
マイクロ波の吸収性は水分含有量の高い組織ほど高いので、脂肪組織を過熱することなく、脂肪・筋肉などの組織をほぼ均等に温め、血行を増進し新陳代謝を旺盛にします。

超音波治療器

超音波治療器 イトー UST-770

深部に対する温熱効果により組織の代謝を促進させ、痛みを軽減する超音波です。
関節や関節周囲での温度上昇は高く、関節での血管拡張作用を促進し、痛みを和らげます。腰部から指先まで広い範囲で使用することが出来ます。

e_f5

In body 730

微弱電流を使い、体脂肪量、内臓脂肪レベル、体内水分量、たんぱく質量、ミネラル量、筋肉量、筋肉バランス、総合評価が90秒で測定できるIN BODYシリーズでも最新、最高グレード機種で、福岡にもまだ数台しか導入されていない体成分分析装置です。微弱電流を使用しますので、心臓にペースメーカーを装着されている方、妊娠されている方(安定期以前の方)の測定は出来ません。

X線骨密度測定装置

X線骨密度測定装置(日立アロカメディカルDCS-900EX )

「骨粗鬆症の予防と治療ガイドライン」に沿った腰椎と大腿骨近位部を測定できるDXA法の装置を導入し、骨粗鬆症予防に最適な診断や指導を行っています。

超音波診断装置

超音波診断装置(日立アロカメディカル Noblus)

最新鋭超音波検査器NOBLUSを導入しています。
骨をはじめとして軟部組織に至るまで様々な病態把握が可能です。