渋谷区・恵比寿、代官山 整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション

*初めて診察を受けられる方はお電話にてご予約を承ります。午前は13時30分、午後は18時30分が最終受付となります。
*診療科目は担当医師の変更に伴い変更になることがありますので必ず事前にご確認ください。
*風邪、頭痛、肩こり、腰痛、関節痛、生活習慣病などの一般的な症状・疾患はすべての医師で対応しております。

代官山クリニック 医師紹介

*学会や出張などで診療日は変更となることがありますので、ご予約の際はお電話でお問い合わせ下さい。

武田淳也 医師:当クリニック理事長

整形外科をはじめ「姿勢とカラダの使い方不全」が絡む疾患に、動きからアプローチする。
日本整形外科学会認定専門医、スポーツ医、運動器リハビリテーション医、脊椎脊髄病医、リウマチ医、日本骨粗鬆症学会認定医
日本ピラティス研究会会長、日本経済大学スポーツ経営学科客員教授、日本体育協会公認 スポーツドクター、ピラティス指導者

得意分野

障害の原因(姿勢・動作)へ根本的アプローチ、スポーツ整形、ダンス医学

著書紹介

「脊柱管狭窄症 骨盤AC法」
「股関節と膝関節疾患のためのピラティス」

「腰痛のリハビリテーションとリコンディショニング」

その他の著書はこちら

診療日

金曜日・土曜日(第1・2・4午前診療)が多いですが御来院・御予約の際は事前に御確認下さい。

徳永高也 院長

日本整形外科学会認定専門医 運動器リハビリテーション医 日本体育協会認定スポーツドクター 日本医師会認定産業医

得意分野

肩こり、腰痛、膝の痛みからスポーツ障害、日常生活の悩みなど何でもご相談ください。

西良浩一 医師:徳島大学整形外科 主任教授

日本整形外科学会認定専門医 、日本脊椎脊髄病学会評議員、日本整形外科スポーツ医学会副理事長、日本関節鏡・膝・スポーツ・整形外科学会評議員、日本内視鏡低侵襲脊椎外科学会世話人、国際脊椎内視鏡・ナビゲーション・低侵襲手術会議評議員、太平洋・アジア低侵襲脊椎手術学会理事、日本オリンピック医事委員(体操競技)、日本体育協会公認スポーツドクター、2018年 名医整形外科部門No1.獲得

得意分野

スポーツ医学(腰痛)脊椎外科、腰椎分離症全般、脊椎内視鏡手術

著書紹介

「腰痛完治の最短プロセス」「Orthopaedics(オルソペディクス) 29/10 (増刊)脊椎疾患診療マニュアル 私のコツ」

診療日

月に1回 特別診察  ※診療日は直接クリニックにお問い合わせ頂くかHPのイベント情報をご確認下さい。

河崎賢三 医師:桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部 教授

日本整形外科学会認定専門医、横浜総合病院整形外科部長、桐蔭横浜大野球部チームドクター、日本オリンピック委員会 強化スタッフ、日本体育協会公認スポーツドクター

スポーツ整形、関節外科(膝・肘・肩)、関節鏡視下手術
超音波ガイド下ハイドロリリース、超音波ガイド神経ブロック・サイレントマニュピレーションなど

診療日

木曜日午後診療が多いですが御来院・御予約の際は事前に御確認下さい。

※「肩の痛み外来」を行っております。
詳しくはトップページ、イベント情報をご覧下さい。

竹島 憲一郎 医師:国際医療福祉大学市川病院 医学部助教

日本整形外科学会認定専門医

得意分野

足の外科、スポーツ障害、人工関節手術(膝・股関節)
自身の競技ダンスの経験を活かし、ダンサーの治療を特に得意としております。お気軽にご相談下さい。

診療日

第3土曜日午前診療が多いですが御来院・御予約の際は事前に御確認下さい。

※月に1度足の専門外来を行っております。
ダンス・スポーツによる足の外傷や障害・足の痛みなどでお困りの方、ご相談下さい。
外来日についてはクリニック直接お問い合わせ下さい。

初めての方へ

当医院は東京代官山に位置しており、整形外科、内科など様々な科目を設けています。いつも丁寧な説明を心がけていますので、安心してご来院下さい。

リハビリテーション

医師の指示の下、痛みや関節の動きの制限、筋力低下、日常生活における障害など様々な症状に対して、患者様個人にあった治療・訓練を実施・サポートしていきます。

管理栄養士 食のサポート

健康づくりに「食」は欠かせない要素です。専任の管理栄養士による専門のカウンセリング(専用のキッチン完備)、サプリメントについての相談も行っています。

骨粗鬆症外来 ~腰椎・大腿骨の骨密度測定~

当院ではDEXA法による腰椎と大腿骨による骨密度精密検査を実施し、“骨の評価”を行っております。