代官山店更新情報|渋谷区・恵比寿、代官山 整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション

クリニックブログ 代官山

2019年5月13日更新 求人案内 ~看護師募集~ 

【募集の背景】 当クリニックは、整形外科・リハビリ科のクリニックでピラティススタジオを併設しております。 「医療の視点にフィットネスを。」という理念のもと、多職種のスタッフが連携しクリニックを運営しています。 今後も多くの患者様にお応えするため、 看護師の方を…

続きを読む

2019年4月27日更新 5月の診療変更のお知らせ

■5月25日(土)は8:00~12:00の診療になります。 ☆初診最終受付11:30/再診最終受付11:45となります。 ☆物療のみ受けられる方の最終受付は11:30迄です。   ~ご迷惑おかけ致しますがご理解賜りますようお願い致します。~

続きを読む

2019年4月2日更新 ゴールデンウィークの診療日について

当院ではゴールデンウィークの期間、下記診療日・時間で診療を行ないます。 ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 尚、休診日の期間中はメールでの予約のお問合せ、留守番電話へのメッセージにつきましても、 返信が出来ませんのでご了承下さい。 &n…

続きを読む

2018年7月24日更新 当医療法人理事長武田医師とスタッフが登壇する学会、セミナーについてご案内

本日は、今後予定されている、当医療法人理事長武田医師とスタッフが登壇する学会、セミナーについてご案内いたします。得られた知見をクリニック、スタジオで皆様にお届けできるようにしてまいりますので、当該期間について不在といたしますことご了承いただけますよう、よろしく…

続きを読む

2018年4月10日更新 当院の変形性膝関節症に対するリハビリ

こんにちは!理学療法士の黒瀬です。今回は【変形性膝関節症】について病態と当院のリハビリについてお伝えします。 よく、整形外科で膝の水を抜くと癖になるから、抜かない方がいいよ!なんて話をスポーツクラブの更衣室等の井戸端会議で話されていたりします。 なぜ、この話が…

続きを読む

2018年3月8日更新 「捻挫を繰り返す人には必ず理由がある!捻挫を治すリハビリには必ずロジックがある!」

こんにちは。理学療法士の増渕です。 唐突ですが、捻挫を繰り返す人の足のつき方、使い方には特徴があります。 下の写真で、右左のどちらの足が捻挫を繰り返しそうか・・わかりますか? 正解は・・両方です!両方とも、体重が親指側ではなく小指側の方にシフトしています。 強…

続きを読む

2018年2月26日更新 腰痛・膝痛・姿勢不良の根本改善!ストレスマネージメントにも!!

こんにちは。看護師 オチサイです。 桃や菜の花が咲いて春がすぐそこまで訪れていますね。 体も気持ちも少しづづ寒さから開放され動きやすくなってきてストレスから一つ開放されたような気がします。   先日、1日30分でも自分自身のカラダのことに眼を向けるだ…

続きを読む

2018年2月21日更新 整形外科 スポーツ・栄養クリニック代官山への想い

こんにちは! 増渕喜秋と申します。 当クリニックのホームページ(以下、HP)に起こしいただき、誠にありがとうございます。   私は2016年の4月より入職し、整形外科 スポーツ・栄養クリニック代官山、 併設のPilates Lab代官山でGenera…

続きを読む

2017年7月31日更新 【好評のうちに終了致しました!7月料理教室「発酵食品と夏野菜を使った夏バテ予防」】

7月22日(土)は 1階のスポーツ栄養クリニックで 料理教室を開催致しました! 7月のテーマは 「発酵食品と夏野菜を使った夏バテ予防」 ・夏バテのメカニズム ・夏バテ予防の方法 ・夏バテ予防になる食材のお話 などを、 実際に調理をしながら、お伝えしました♪ ★…

続きを読む

2017年7月28日更新 腰痛・膝の痛み・肩の痛みを姿勢や動作からカラダの使い方で解消~コアアライン~

こんにちは コアアライン特訓中の平島です。 不安定なカートの上に手や足をのせてバランスをとり、 姿勢を安定させながらエクササイズが出来きます。 更にチューブによる抵抗の方向や強度を調整することができるのでバリエーションが豊富です。 腰痛や膝の痛みや肩の痛みがあ…

続きを読む