腰痛・膝痛・姿勢不良の根本改善!ストレスマネージメントにも!!|渋谷区・恵比寿、代官山 整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション

スポーツ栄養クリニックブログ

腰痛・膝痛・姿勢不良の根本改善!ストレスマネージメントにも!!

2018年2月26日更新

こんにちは。看護師 オチサイです。

桃や菜の花が咲いて春がすぐそこまで訪れていますね。

体も気持ちも少しづづ寒さから開放され動きやすくなってきてストレスから一つ開放されたような気がします。

 

先日、1日30分でも自分自身のカラダのことに眼を向けるだけでストレスマネージメントになるというお話を聞きました。

自分に意識を向けられる時間を作れる人はそうでない人と比べストレスを感じることが少ないそうです。

客観的に自分自身を見れるからなんでしょうかね~

でも実際、自分のカラダやココロのこと・・・見つめ直せる時間というのは、なかなか作れないものです。。

 

このお話を聞いた時に当院で行っている『カラダ取説講座』はストレスマネージメントにも有効だと感じました!

カラダ取説講座とは一般の方向けに、分かりやすく正しいカラダの使い方・動かし方、正しい姿勢をお伝えしております。

ピラティスノ要素を取り入れている講座なので、カラダだけでなく呼吸やカラダとココロの調和についても学んでいきますのでストレス対策にも有効です。

 

★当院でのリハビリの効果を持続させたい方

★姿勢を含め自分自身のお体を見つめなおしたい方

★カラダの痛みの根本改善をしっかり学びたい方

★ストレスマネージメントされたい方

是非講座を受講してみてください。

 

カラダ取説は自分の体をメンテナンスできる方法として、私たちは自信持って紹介させていただいております。

自分ではできない事、同じ目的をもつ仲間と一緒に楽しく学びましょう♪

お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ 一覧に戻る