福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

親しらずと腰痛

こんにちは、スポーツ栄養クリニック福岡勤務の松野です。

昨日親知しらずを抜きました。最近の若い人は柔らかいものを多く食べるのであごが細いそうです。そのため親知らずが横に生えてきてしまい、隣の奥歯が虫歯になり抜いたのですが…一時痛かったです笑

親しらずの件からなのですが、現代人はどうしても運動不足で筋肉を使わないので、腰痛や怪我をしやすくなっています。文明を元に戻すのは今更難しいので、そのため怪我の予防が大切なことを再認識しました。

怪我をしないカラダの正しい動かし方、筋肉をあげる訓練はピラティスで一石二鳥で身に付く事ができます!(^^)v

是非みなさまピラティスラボまで足を運んでくださいね♪