福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

腰痛に対する体操や予防法などがたくさんありますが・・・

理学療法士の下川です。リハビリで通院中の皆様、Home exを頑張っていらっしゃいますか?

アプレンティスというものをご存知ですか?
リハビリの空間は多くの患者様で賑わっていますが、ピラティスラボではゆっくりと落ち着いた雰囲気の空間で運動ができます。
アプレンティスというのは練習生によるレッスンを受けるシステムのことです。
特に腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどの腰痛や変形性膝関節症などの疾患の方にピラティスの運動は最適だと思います。
体幹の安定性を高め、病態のある部位にストレスをかけないことで、症状の軽減につなげていきます。
部位別に鍛えていく運動方法もありますので、体幹だけでなく膝・足関節などの疾患の方でも適応となると思います。
インストラクターの中には理学療法士の資格を保有している先生もいらっしゃいます。
しかも、アプレンティスにおいては練習生価格なのでピラティスの有資格者のレッスンよりもお得に受けられます。
お問い合わせはスタッフまでお申し付けください。