福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

6月突入です!体調管理できていますか?

こんにちは★

1日2リットルの水を含むように心掛けています。

受付の秋永です^o^

 

月日は過ぎ、今週から6月に突入です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は、来院された患者様は

「暑いね~」「ここは涼しくて快適だな」などとお話しされている姿や

水分補給をされる姿が見受けられます。

 

 

6月といえば…梅雨の季節

梅雨といえば…ジメジメ・憂鬱などの言葉が続くことが多いですが、

初夏に咲く花でも、雨にも負けず美しく咲く花と言えば、

あじさいを思い浮かべます。

四季の移り変わりを感じながら、毎日を過ごしたいものですね(*^^)

 

梅雨の季節は、気温や温度の上昇に伴い、

食中毒・感染症・片頭痛などの病気が

発症しやすくなる季節とも言われているみたいです。

 

自分の身体は自分で守るもの。

事前に予防接種、手洗いうがい、水分補給などを行い、

体調万全にし、新しい季節を迎えましょう♪