武田理事長特別外来のご案内

・2019年
9月6日(金)ご予約終了致しました。

9月27日(金)10:00~14:00

~診療のご予約・ご質問は当院に直接お問合せ下さい。~

◇◇◇武田理事長のご紹介◇◇◇

「年齢を重ねると、関節をはじめ体に不調が出てきます。これを『体の使い方不全』と呼んでいます。

多くの不調は加齢ではなく間違った体の使い方から起こるのです。当院では正しい姿勢・体の使い方を知ってもらう為、

ピラティスを用いたリハビリを行っています。」とお話する武田理事長。

診察では全身をチェックした上で痛みの原因を診断、効果的なリハビリが行えるよう指示が出るので患者様からの満足度も高く信頼を得ています。

診察室では武田理事長自ら、医学とピラティスノ融合で患者様一人ひとりに合うトレーニングを提案しています。

一般のスポーツ愛好家や中高年の方々だけではなく、スポーツインストラクターやプロスポーツ選手、ダンサーの方々の診療も数多く経験されています。

以下の方には特別外来の診察をお薦めしております。

・腰部脊柱管狭窄症の診断がついているが他院での治療で症状の改善がない方。
・ご自分の病状とその原因に合った適切な運動療法をお知りになりたい方。
・他院でのリハビリを行っていたが、症状の改善がない方。
・主治医はいるが治療方針の参考となるセカンドオピニオンを望まれる方。
・スポーツ選手として、どのように怪我と向き合い、トレーニングを行っていくか迷われている方。

・ピラティスインストラクター又はピラティスをしている方で体の不調がある方。

※特別外来のご診察を受ける前に一度当院に来院して頂き、問診票・画像を揃えさせて頂きます。

~特別外来料金のご案内≪健康保険対象外の自由診療です≫~
・診察料は30分 30,000円(税別) 15分毎に15,000円(税別)にて延長(最大60分まで)可能です。
・ご予約はお電話にてお申込みください。特別外来のご予約は内金の15,000円(税別)をお支払い頂き手続きの完了と致します。
キャンセルは8日前までとし、1週間以内のキャンセルの場合は予約料の返金が出来ませんのでご了承下さい。