福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

天災に備えて☂

こんにちは!  \(^o^)/

ここ2日、福岡県では大雨特別警報が出される程の天候でしたね。
クリニック付近でも大雨が続き、天災が起こった際にあらかじめ準備が必要だという事を改めて感じました。
皆さんは、避難経路や避難場所、避難バックなどの準備はできていますか?

じゃあ、避難バックにはどんなものを備えておくと良いのでしょうか?
私達も改めて調べてみることにしました・・・。

=====避難バックに備えておくといいもの=====

・非常袋     ・ハサミ、カッターナイフ
・飲料水     ・ライター
・非常食     ・タオル
・懐中電灯    ・ポリ袋
・ラジオ     ・トイレットペーパー、ウェットティッシュ
・貴重品     ・ガムテープ
・救急袋     ・軍手
・着替え     ・雨具
・筆記用具    ・レジャーシート

この様な物を準備しておくと、災害が起きた際にも落ちついて行動できそうですね!

またこれを機に、自分の済んでいる地域の避難経路等を改めて把握しておきましょう!!

まだまだ梅雨の時期は続きますので、みなさんクリニックに来られる際にはお気をつけてお越しください。

福岡クリニック受付・診察部より☆