福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

9月料理教室のお知らせ★魚を食べよう!!

★9月料理教室のお知らせ★
こんにちは!管理栄養士の笹川です^^
福岡も肌寒くなってきましたね。
今月18日は「魚をたべよう!」というテーマで料理教室を開催します。
魚にはn-3系脂肪酸やビタミンDが多く含まれ、動脈予防など生活習慣病予防のためにすすめられています。しかし、「魚、結構たべるよ!」という方でも、「1週間に何回食べますか?」と質問すると…少ない方が多いです。

あなたは魚をどれくらい食べていますか?
目標は1日鯖半身位は食べたいですね。

9月料理教室~旬の魚を食べよう!魚の調理法~
◆献立
主食:さつまいもの炊き込みごはん
主菜:秋刀魚のピリ辛焼き
副菜①:きのこの味噌和え
副菜②:南瓜のともに
汁物:のっぺい汁

まだまだ予約可能です^^
皆様のご参加お待ちしております♪
092-716-5514