福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

福岡・薬院クリニック

TEL 092-716-5550

東京・代官山クリニック

TEL 03-6416-1674

Bodhiをご存知ですか?

まだまだ、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

理学療法士のかせだです。

今日は随分前の事になりますが、6月末にBodhi Suspension Systemの養成コースに参加した時のお話をしたいと思います。

Bodhi Suspension Systemは、4つの独立するサスペンションにハンドルやフットループをつけて様々なエクササイズを行うことができます。

おしゃれな代官山クリニックで開催されたのですが、私にとっては新感覚の体験でした。

どのエクササイズも自重トレーニングで行うものと違い、体幹を意識しながらせざる負えないのです。

特に、両手でハンドルを持ち、両足でフットループに乗り、スーパーマンの様な動きのエクササイズは難しいのですが、

空中での体験はとても楽しいものでした。

理学療法士として恥ずかしいのですが、私は姿勢がそんなにきれいではありません。

2日間のコースでしたが、全てのプログラムが終了する頃には姿勢が良くなったと講師陣に褒めて頂きました。

今では自分のトレーニングだけではなく、患者様のリハビリの中に少しずつ取り入れています。

決して、スポーツ選手だけではなく、腰痛や変形性股関節症など様々な患者様がこのシステムを使ったエクササイズを体験しています。

ご興味のある方は、ぜひスポーツ・栄養クニックもしくはPilates Lab福岡にお越しください。

 

★ピラティスラボ福岡ではボダイの体験レッスンも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

http://www.pilates-lab.com/studio_f/