当院理事長 武田医師の最新書籍情報!

今回、当院理事長 武田淳也Drが携わる書籍を4冊ご紹介します。

・スポーツ整形外科学 アスリートを支えるクリニカルスタンダード(2020年5月発行)

現在の日本における最新のスポーツ整形外科のテキストです。

アスリートが求める「競技レベルを維持しながらの外傷・障害の予防」,「早期の高いパフォーマンスでの競技復帰」を支援するための基礎知識と診断・治療を中心に構成されている一冊。

全ページフルカラーでの標準的な記述に加え,競技現場ならではの治療・判断・テクニック,競技復帰・再発予防に向けた手術・リハの工夫など臨場感溢れる内容も紹介されています。

当医療法人理事長:武田医師、ジェネラルマネージャー:増渕理学療法士と分担執筆しております。

・臨床整形外科 (2020年5月発行)

運動器エコーを初めて使う方、使い始めたものの悩んでいる方、レベルアップを目指したい方のための整形外科運動器エコーの決定版!!エコーを通じて、解剖学と身体所見の重要性を再発見する1冊。

・慢性疼痛ケースカンファレンス (2020年3月発行)

慢性疼痛に対するチーム医療の方法を、症例をベースに会話形式でわかりやすく解説!!

当医療法人理事長:武田医師、ジェネラルマネージャー:増渕理学療法士、マネージャー:岩根理学療法士と分担執筆しております。

・匠が伝える 低侵襲脊椎外科の奥儀(2019年12発行)

最新の脊椎外科のテキストの運動療法のチャプターを最大ページ数を当院で担当しております。

低侵襲化が急速に進んでいる脊椎手術の最前線がこの1冊に凝縮されています!!

当医療法人理事長:武田医師、ジェネラルマネージャー:増渕理学療法士、通所リハビリセンター長:藤谷と分担執筆しております。

整形外科 スポーツ・栄養クリニック

092-716-5550