福岡市・薬院、東京都渋谷区・恵比寿、代官山の整形外科・スポーツ整形・リハビリテーション「整形外科 スポーツ・栄養クリニック」

増渕GM 小学校特別授業    「カラダ取説 for Kid’s」登壇します!

3月3日に渋谷区立富谷小学校の特別授業「Together Time」にて、
当施設のジェネラルマネージャーで理学療法士の増渕がカラダ取説 for Kidsとして、
「猿〜人間・進化から紐解くカラダの使い方教室」をお伝えさせていただきます。
 
 
この特別教室は富谷小学校に通うお子さんのお母様が、
九州のご友人の紹介でて、整形外科 スポーツ・栄養クリニック代官山に来院。
ピラティスを取り入れた運動療法で痛みが改善しただけでなく、
パフォーマンスも改善したことに驚き、お祖母様も紹介していただきました。
その後ランニングを始めた旦那さんも「カラダ取説」のランニングの会に参加。
このカラダの使い方のコツを子供達にも知ってもらいたい!と、
今回、お母様がPTAに推薦してくださり、実現しました。
 
小学校二年生の45分間の特別授業、
お父様、お母様、お爺様、お祖母様も見学で来てくださるそうで、
正しい姿勢とカラダの使い方でこんなにもパフォーマンスがアップしたり、
病気や怪我を防ぐことができるのだ!と楽しく気付いてもらうための講座となります。
 
 
地域貢献としての一環です。
今後もご要望があれば、出張させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。